※本ページはプロモーション(アフィリエイト広告)が含まれています。
こんにちは~
やっと暖かくなってきましたね☺️
というか、たまに暑いくらい💦

プロ野球も開幕して約1ヶ月かな。
全然視てないけど(笑)
年々、野球自体に興味が無くなってきてるからなぁ。
もう、自分が好きな、自分が知ってる野球とは随分違ってきてるから、視たいとも思わなくなってるよ。
でも、それとは別にプロ野球では阪神タイガースのファンであることに変わりはないので、野球に興味が無くなってもそれは変わりません👍️

開幕前は殆どの評論家がセは、阪神の1位予想だったけど、僕は優勝は無いって思ってます。
評論家は去年の結果からの予想で、今年もほぼメンバーが変わっていないからそういうことになるんだろうけどね。
でも阪神って毎年安定した成績残してるのって、野手なら近本くんだけ、投手なら先発も含めて岩崎くんだけでしょ?
2024年に連覇が出来なかったのも結局そこだよね。
2023年は岡田監督がしきりに「出来すぎ」って事を言ってたけど、2025年の優勝も「めちゃめちゃ出来すぎ」ってとこでしょ?
あれだけ良かったんだし、今年は落ちるしかないんじゃないの?去年以上に強くなるなんて絶対有り得んもんね。
投手力が良いって言うけど、例えば開幕前に名前が上がってた先発投手の顔ぶれ見ても、全く計算できない新外国人投手やまだ1年間ローテーションで回ったことのない高橋遥人くん。
2年めの伊原くんも、去年1年見てて、今年1年間計算は出来ないでしょ?
才木くんや村上くんだってまだ2年続けて良い結果は出せてないわけで、中継ぎも必ず良かった次の年はかなり悪くなる投手ばかりだし、じゃあファームに代わりの選手が居るかって言ったら上で使える投手は居ないよ。
それで選手層がめちゃめちゃ厚いとか今年も強いとか全く感じなかったけどね。
案の定、先発も後ろも全然駄目じゃん😅

野手は佐藤くんは多分やってくれると思うし、去年以上の結果を出すかも知れないね。
森下くんも出だしは良かったけど、1年通して去年以上の結果出せるかとなると?じゃないのかな。
それと、野手の使い方が下手くそすぎじゃない?
今の監督じゃあかんわ(笑)
1軍登録メンバーとか何でこの選手を登録してるの?とか多すぎる。
レフトが固定しないからって、レフトの候補選手入れ過ぎじゃない?
最初、ルーキーの岡城くん1軍に居たけど意味分からん。
1軍で出来るレベルじゃないでしょ?
守備固めや代走要員のスペシャリストも居るわけで、で、結局、岡城くんは殆ど試合にも出ずにファームへ行ったけど、1軍に居た期間ファームなら毎試合出て沢山打席にも立てて、それ以上の経験ってないでしょ。
よく、1軍に居るだけでも勉強になるって言うけど、そんなの試合に出ることよりプラスになるわけ無いじゃんね?しかもルーキーだし、毎日試合に出て失敗して叱られて初めて勉強だと思うけどね。
中川くんや嶋村くんをどうしたいのかもよく解らんよな。
打てる捕手なんて欲出しちゃあかんよ。
まず捕手として能力が高ければ徹底的に使って育てていけばいいだけじゃないの?
打撃って捕手としての能力が高い選手って経験積むと絶対良くなってくるし、そのていどでいいんじゃないかな。
長い日本のプロ野球の歴史の中で打てる捕手なんて何人居たのって話じゃん。
野村さん、古田さん、城島さん、阿部さんくらいでしょ?ホントの意味で打てる捕手って言えるの。
勿論、矢野さんくらい打てたら捕手として凄いと思うけど、打てる捕手って言うとやっぱりその4人じゃない?正捕手としての年数も考えてね。
その程度の人数しか居ないのに、アマ時代ちょっと打撃が良いからって直ぐに打てる捕手とか言ってさあ。
特に嶋村くんなんてどう考えてもコンバートするべきでしょ?
打てるなら野手としてコンバートするのが正解じゃない?捕手としてはそれほど能力が高いとは言えないし😓 あれだけ走られ放題じゃね。
その嶋村くんを1軍に置いてるのも意味分からん。まだまだ沢山試合に出るのが大事な選手ってレベルでしょ?勿体ないわ。毎日ベンチで。

去年もショートとレフトが固定できないって言ってたけど、出来ないじゃなくて固定する気がないんでしょ?監督に。
いまの監督じゃ選手は育たんわ。
ある程度我慢しなきゃ育つわけ無いやん。
例えばショートを小幡くんで行くって決めたら我慢して使えよって感じじゃない?
開幕時に浜田くん1軍に居たでしょ?4回代打で3三振したのかな?
直ぐ、下に落としたけど、あれだけキャンプから結果出してきて、ヤクルト時代は1軍でも結構な試合数経験してるんだし、もう少し待てば結果は出てたと思うよ。
それに浜田くんって三振は比較的多いタイプじゃないかな。でも大きいのも期待できるってタイプでさ。
で、今、代打が弱いわけじゃない?浜田くんは置いておくべきだったと思うし、レフトスタメンってことも出来るんだし。
高寺くんもホント勿体ない。高寺くんなんて絶対内野手じゃん。
ショートの守備はちょっとキツイかなってことは矢野さんなんかも言ってたけど、中野くんもそんなに若いわけじゃないし、セカンドで勝負させてもいいじゃない?
サードは佐藤くん間違いなくメジャー行くし、高寺くんサードも良いんじゃない?
あの非凡な打撃は絶対スタメンで使わないと。
今のへっぽこ監督じゃ、前川くん、高寺くん、中川くん、嶋村くんなんか絶対潰されると思うよ。

まぁ、言いたいことは山ほどあるけど、取り敢えず阪神の優勝はない!👍️
それと監督代えてくれよ(笑)
鳥ちゃんが絶対良いって!あの視野の広さとモノの考え方、自分で指導者は向いてないって言ってるけど、指導者になるべき器の人だと思うよ。

まとめると、今の監督が大嫌いだから優勝できないってことかな😁
あのての、俺様気質で自分に酔うタイプの人間は監督なんてやったらあかんし、能力的にも低い。
インタビュー記事読んでも記者が完全にバカにされとって気の毒や。腹立たんのかな?記者たち。

じゃあまたね~